こだわり旅の達人が集う口コミ、ブログサイト「ツアーマスター」

ログインしてください

たびブログ

ながーい滑り台がある多可町余暇村公園

bookmark

1/

旅行の詳細

旅行時期 2018年05月
旅の目的
  • 公園
立ち寄った都市 兵庫県
ハッシュタグ
poco さん

poco さん

ながーい滑り台のある多可町余暇村公園に20年ぶりに行ってきました。

こどもの頃によく行っていたのですが、今回は自分のこども(2歳、4か月)と一緒です。

 

いなかにあるところなので、人も多くないと思っていたのですが、

GW中もあって、駐車場がいっぱいになるくらい多かったです。

長期休暇の時期に行かれるかたは、開園と同時くらいに行かれることをおすすめします。

 

公園のなかですが、アスレチックやいくつか滑り台があります。

一番メインの滑り台はとても長く、ちょっとした山を登っていきます。

坂がまあまあきついのですが、当時2歳のこどもは元気に自分で歩いて登っていました。

滑り台がもともと好きだったので怖がることなく、長い滑り台を滑っていました。

4か月のこどもも旦那にだっこされて滑っていました。

多分よくわかっていないと思いますが。。。笑

一番上まで登らなくても途中から滑ることもできます。

 

芝生もあるので、お弁当を食べたりもすることができるので、

家族で一日体を動かして楽しむことができます。

大人は間違いなく、筋肉痛になりますが。。。
 

※投稿内容は、投稿者の主観・評価であり、事実と異なる場合があります。

旅行の詳細

旅行時期 2018年05月
旅の目的
  • 公園
立ち寄った
都市
兵庫県
ハッシュタグ
pagetop