こだわりのたびの達人が集うサイト「ツアーマスター」

ゲストさん、こんにちは

ログインはこちら

新規登録

ゲストさん

ログインしてください

コラム

沖縄マニアおすすめ!沖縄県の絶景ビーチ5選

まるで天国「はての浜」(久米島)
【沖縄県 絶景ビーチ】

世界中から観光客が訪れる人気リゾート、沖縄。美味しい食事、気候だけでなくそこに住む人たちのあたたかさ、のんびりした島時間、そして何より、どこまでも続く透き通る海!透明度の高い綺麗な海に囲まれた沖縄には、絶景ビーチがたくさんありますよね!
私は、そんな沖縄の虜になった一人。毎年2回は沖縄へ旅行しています。ここでは、沖縄本島や離島の美しいといわれるビーチをほとんど制覇した私が、個人的におすすめする絶景の中の絶景ビーチをご紹介いたします。一度訪れれば虜になってしまう、そんな絶景が見れるビーチですよ。

1. 沖縄県の絶景ビーチ!おすすめ5選!

信じられないほどの綺麗な海を見たことはありますか?
沖縄マニアである私が、個人的に絶景の中の絶景!と思うビーチを5つご紹介します!5つのビーチは、すべて絶景の中の絶景です。
ランキングがつけられないので、順不同でご紹介していきます!

1-1. まるで天国「はての浜」(久米島)
沖縄マニアおすすめ!沖縄県の絶景ビーチ5選

久米島の「はての浜」はご存知ですか?「はての浜」は何度通っても鳥肌がたつ絶景スポット。私たちがイメージする、THE天国のような場所です。(※もちろん実物は写真よりも断然綺麗です。)
はての浜は久米島から沖へ約5㎞沖合にあり、透き通る海に囲まれた手つかずの無人島なんですよ。約7㎞の砂浜には、何もありません。何も!ただ、細かいパウダー状でふわふわな最高の白砂だけ。その周りには360度全てが透き通る海なんです。波打ち際では、海が無色透明だということがよくわかります。また、潮の満ち引きに合わせて浜の形や海の色が変化していくのも醍醐味ですよ。

1-2. ここにも天国「ニシ浜」(波照間島)
ここにも天国「ニシ浜」(波照間島)

これが、北浜(ニシ浜)です。何度もお伝えしますが、実際はもっともっと綺麗。ここもまさに天国で、信じられないほど美しい海に、心も体も一瞬で浄化され、鳥肌が立ちました。
遠浅のビーチなので、透き通る穏やかな海がずーっと視界の先まで続きます。ゆったりした時間の流れに、生きている気がしないほどでした。
日本最南端の有人島である波照間島にあります。アクセスにかなり時間を要しますが、死ぬまでに一度は見たい絶景です。
ちなみに、北浜とかいてニシハマと読みます。八重山の方言で北のことをニシと呼ぶことからきていますよ。

1-3. 東洋一美しい白砂ビーチ「与那覇前浜ビーチ」(宮古島)
東洋一美しい白砂ビーチ「与那覇前浜ビーチ」(宮古島)

次におすすめするのは、宮古島の「与那覇前浜ビーチ」 です。「はての浜」や「ニシ浜」よりも比較的アクセスしやすいので、私は何度もこのビーチを訪れて癒されています。何度ビーチを見ても、何時間見ていても飽きない絶景です。
ビーチは、全長約7㎞にもなる大きなスケールで、白くてさらさらのやわらかい砂浜、そして海と空の境目がわからないほど、果ての果てまで続く青いグラデージョンの透き通る海があります。また、他のビーチと異なり、ビーチの端に宮古島と来間島を結ぶ来間大橋 がかかっているのも素敵。

1-4. エメラルドグリーンとコバルトブルーの圧巻のグラデーション「川平湾」(石垣島)
エメラルドグリーンとコバルトブルーの圧巻のグラデーション「川平湾」(石垣島)

次にご紹介するのは石垣島にある「川平湾」 です。石垣島の代名詞といっても過言ではない川平湾。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
丸いフォルムの緑が生い茂る小さな島が、コバルトブルーやエメラルドグリーンの透き通る海に浮かんでいるように見えます。
波のグラデーションが美しい・・・!!川平湾でしか見ることのできない絶景です。オレンジの船とのコントラストも綺麗で、それも含めて絶景ですよね。

1-5. 透き通る海!隠れ絶景ビーチ「瀬底ビーチ」(沖縄本島)
透き通る海!隠れ絶景ビーチ「瀬底ビーチ」(沖縄本島)
透き通る海!隠れ絶景ビーチ「瀬底ビーチ」(沖縄本島)

沖縄本島の北西に位置する瀬底島にある「瀬底ビーチ」も絶景です。
沖縄本島から透き通る青い海を突き抜ける瀬底大橋を渡り、瀬底島に到着すればもうすぐそこ。写真のとおり、透明度の高さは抜群。本島のにぎやかなビーチとは雰囲気がガラリと変わり、人混みもなく、ゆったりと沖縄時間に浸りながら絶景ビーチを楽しめるのが魅力です。

2. 沖縄の絶景に癒されよう!

5つのビーチをご紹介しましたが、どれも絶景の中の絶景ビーチです。 絶景といってもそれぞれに異なる良さがあるので、その異なる良さを体感してみてはいかがでしょうか。もちろん、沖縄にはまだまだ絶景ビーチがたくさんあるので、お気に入りのビーチを探してみるのもおすすめですよ。沖縄の絶景ビーチに心も体も癒されましょう!

kushio

kushio女性 | 20代

アラサー女性です。旅行好きで旅行会社に就職。在職中は日本、世界の各地へ訪れ、現在も「鳥肌」を求めて、旅行を繰り返しています。旅行はインスタ映えよりも五感で感じる派。

最終更新日:2019.09.02

  • 観光名所・史跡
  • ビーチ
pagetop