こだわり旅の達人が集う口コミ、ブログサイト「ツアーマスター」

ログインしてください

コラム

子連れで東京スカイツリーに行こう!誰かに教えたくなるお得な情報

子連れで東京スカイツリーに行こう!誰かに教えたくなるお得な情報
【東京都 東京スカイツリー】

東京スカイツリーのチケットの金額が2019年の4月より改正されたのはご存知でしょうか?

「まだ、子供も私も東京スカイツリーに登ったことがない」という子連れの方が嬉しいお得な情報をご紹介します。

「新しいチケットの値段」「誕生日のサービス」「チケットの半券の有効活用」がわかります。

新しい年号の記念に、子連れで初東京スカイツリー!の思い出を残しちゃいましょう!

1.子連れで行くなら東京スカイツリーのチケットは「日時指定」がお得!

東京スカイツリー

2012年に開業した東京スカイツリーは今年で8年目に突入します。

今では、東京の観光地、シンボルとして愛されている存在になりましたね。

開業した当時は東京スカイツリーの展望台に登るまで大行列は当たり前で、展望台は人で溢れかえり、楽しむどころか疲労した経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

一般的に前売りチケットの方が安いイメージですが、東京スカイツリーの場合は【当日券】より確実な時間に入場できる【日時指定チケット】の方が高い金額に設定されていました。

その東京スカイツリーのチケットの金額がなんと大幅に見直されたのです。

1-1.日時指定チケットの金額が改正されました!
東京スカイツリー チケット料金

2019年4月から、【当日券】よりも【日時指定チケット】の方が安くなりました。

さらに、子育て支援の一環として、当日券と日時指定券の幼児(4~5歳、未就学児含む)の料金が無料になっています。

しかし、子連れだと【時間指定チケット】に不安なこともありますよね。

例えば、子連れだと思わぬアクシデントで時間に間に合わないことがあったり、急な病気で行けなくなる可能性があるからです。

以前は、【日時指定チケット】は指定した日に行けない場合29日以内であれば振替え入場が可能でした。

現在は、予約した日時指定の日に限り、時間が遅れてしまった場合は当日券の入場口から入場できるだけになってしまいました。

その代わり、手数料はかかるものの入場日付の23:00まではキャンセル可能という寛容さは嬉しいですね。

1-2.子連れなら当日チケットと日時指定チケットはどちらがおすすめ?
東京スカイツリー 展望台

結論をいうと、子連れならば間違いなく「日時指定チケット」をおすすめします。

やはり今でも東京スカイツリーは観光客の方々に人気なスポットであるので、特に休日は混雑が予想されています。

待ち時間をうまく過ごすことのできない子連れの場合には、時間を決めてスムーズに行動したいですよね!

さらに、せっかくの展望台ですので天候が悪い場合にも、チケットのキャンセルを賢く判断するとよいでしょう。

2.誕生日サプライズに迷ったら東京スカイツリーへ!

東京スカイツリー 特典

「子供、旦那の誕生日のネタが尽きた」そんなアナタに朗報です。

誕生月に、東京スカイツリーに行くといろいろな特典をうけられます。

2-1.東京スカイツリー 誕生日サービスの情報

・誕生日のステッカー(無料)
・展望台フォトコーナーで写真を撮るとバースデーフォトフレームにしてくれる(有料)
・東京スカイツリーのマスコット「ソラカラちゃん」に会えるとメッセージカードがもらえる
・スカイツリーカフェで、カフェラテを注文した場合に、特別なラテアートをしてもらえる(誕生日ステッカーを注文時にレジで提示)

有名テーマパークのように、チケットカウンターに「今月、誕生月なんです!」と言うだけで、バースデーステッカーをもらえます。

しかし、展望台に登るのが条件です。
ただ東京ソラマチに遊びにきただけ、ではもらえないので注意しましょう!

ちなみに、私自身が誕生日の時はちゃっかりとバースデーステッカーをもらいましたし、写真も撮りバースデーフォトフレームも買いました。

2-2.誕生日サービスは子連れで体験する価値はあるか?

結論を言うと、大人はちょっと恥ずかしいが本音ですね。

「子供の誕生日のお祝いを日本の一番高い東京スカイツリーで!」という感じがしっくりくるかもしれません。

お誕生日など記念日に訪れた場所は、ふとした時に思い出がよみがえりやすいですよね。

私は、記念日に豪華な食事を作るというのは苦手なタイプなので、東京スカイツリーのような誕生日サービスがついている場所で家族の思い出を作るようにしています!

是非、家族の誕生日サプライズに検討してみてください!

3.東京スカイツリー 入場チケットの半券は捨てないで!

入場チケットの半券は、うっかり捨ててしまわずしっかりお財布に入れておきましょう!

私の場合、チケットやパンフレットなどをすぐに無くしてしまう性格なので、自分の肝に命じておきます。

なぜなら半券で、子連れにお得なサービスが待っているからです。

3-1.どんな東京スカイツリーの半券サービスがお得なのか?
どんな東京スカイツリーの半券サービスがお得なのか?

その中でも、「花やしきの入園料が無料」はしびれるお得さだと思います。(期間や時間帯などは変わるので事前にチェックが必要です。)

ちなみに現在の花やしきの入園料金が大人1,000円、子供が500円です。

たまたま花やしきの入場口で東京スカイツリーの半券を提示している方を見かけて知りました。

しかも、東京スカイツリーに登った当日でなくても良いのが、このサービスのポイントです。

東京スカイツリーとハシゴしての花やしきは子連れだと体力的にもきついですし、思い出の交通渋滞になりそうです。

花やしきは規模はせまいですが、浅草ならではのレトロな雰囲気を味わえるテーマパークなのです。

東京スカイツリーに登ったあと機会があれば是非訪れてほしい場所です!

※掲載内容は2019年4月11日時点での情報です。また連休中など混雑する時期には適用されない場合があるようです。最新の情報については各施設までご確認ください。

3-2.東京ソラマチの店舗でも東京スカイツリーの半券サービス使えます!
東京ソラマチ

さて、東京スカイツリーの半券チケットの情報に戻ります。

東京スカイツリーに隣接している、東京ソラマチの各店舗でもサービスがあります。

各店舗で内容は違いますが「3000円以上買うと5%」「お食事ご注文でソフトドリンクサービス」などがよくあるサービスです。

東京ソラマチなども合わせて、ぜひ東京スカイツリーの半券チケットを有意義に活用しちゃいましょう!

4.日本一高い建物の東京スカイツリーに子連れで登りに行こう!

東京スカイツリー

東京スカイツリーの日時指定チケットがお得な金額になり、さらに、5歳以下が無料で入場できるのは子育て世帯には嬉しいですよね。

開業当時に混雑で東京スカイツリーに行くのを諦めていた方は、今こそ子連れで日本一高い建物の景色を見に行ってはいかがでしょうか!

  • 観光名所・史跡

ライター:MOMIのその他のコラム

MOMI

ライター:MOMI

ライター紹介

ライター:MOMI

ライター:MOMI女性 | 30代

旦那はお留守番で、生後6ヶ月の息子とタイへバックパッカー2人旅など
まわりはびっくりするような旅行もしばしば。
旅行には「体験」を重視しています♡

ライター:島津

ライター:島津男性 | 30代

最近、カメラを購入し、撮影をはじめました。
休みの日は、子どもたちと一緒に近くの公園や喫茶店、イベントに参加。撮影の腕を磨く日々です。
コーヒーが好きな30代男性。京都在住。

ライター:つな芳

ライター:つな芳女性 | 20代

アニメの聖地巡礼が大好きな20代女子。国内海外問わず一人でどこでも行きます!「この場所にこんな魅力が!?」と、新たな発見に繋がるような記事をお届けします。

ライター:なかお

ライター:なかお男性 | 10代

父親の旅好きが遺伝し、生まれた時から旅が好きで、最近は日帰り旅行にはまる。記事を通して「旅」の楽しさを伝え、多くの方に最初の一歩を踏み出してほしいと考えている。

もっと見る

  • ホーム
  • コラム
  • 子連れで東京スカイツリーに行こう!誰かに教えたくなるお得な情報
pagetop